最新情報

News

2022.03.15

特別支援学校・学級向けオンラインツアーを開始しました

介護旅行向けオンラインレクリエーションサイト「旅介ちゃんねる」では
この度、特別支援学校・学級向けの新企画オンラインツアーを始動しました。



介護施設向け旅行を展開する「旅介」のオンラインレクリエーションサイト「旅介ちゃんねる」では
外出制限を強いられている特別支援学校・学級の生徒を対象とした新企画の開催をしました。
こちらの事業はMUIC Kansai(一般社団法人関西イノベーションセンター)のサポートを受け
無料にて全国の支援学校へオンラインツアー生配信提供を実施しました。


第1回目は2022年2月17日開催
「パンダに会いに行こう アドベンチャーワールド」オンラインツアー
過去動画配信はアーカイブ動画より2022年3月31日までご覧いただけます。
(旅介ちゃんねるの無料アカウント登録が必要です)


こちらの配信は全国121校の特別支援学校・学級のみなさまにご視聴いただき、
大好評をいただきました。
旅介ちゃんねるでは今後も引き続き、MUICKansaiの協力をもとに
特別支援学校・学級に向けた無料でオンラインツアー生配信に取り組む予定です。


次回の配信は2022年5月頃を予定しております。
配信日程が決まりましたら、追って旅介メルマガでも発信いたします。
引き続き、旅介ちゃんねるをお楽しみくださいませ。
旅介ちゃんねる視聴はこちら!