導入施設様の声

Voice

イメージ

横浜クルーズランチツアー

参加した利用者様の声

image

クルーズ船でのおいしい食事、公園に咲き誇る花々の様子に感動しました。景色もよく、爽快な気分で過ごすことができました。また、参加者の1人は横浜中華街にある月餅のお店について、懐かしい昔話をしていました。鮮明な記憶に、お世話になっているスタッフたちは驚いていたようです。

導入した施設スタッフの声

image

少人数での旅行は、より繋がりを濃く感じる時間となりました。観光バスを使用する団体ツアーと比べると、まるで家族旅行のようで、本当に旅を満喫できたという気がします。
入居者様もご家族様も、皆様すごく喜ばれていました。

  • お食事
  • 横浜クルーズ
  • お花鑑賞
  • お花鑑賞

画像クリックで拡大

介護旅行ならではのポイント

皆様が船内で思い思いにゆっくりできるよう、広めの個室をご用意しました。窓からの景色を楽しんだり、甲板へ出て潮風を浴びたり、自由にお楽しみいただけました。車を下車されてから乗船までは、最短ルートでご案内しました。

旅行内容詳細

施設種別
有料老人ホーム
日付
2018年10月17日
旅行先
神奈川県横浜市
施設名
ガーデンテラス小田急相模原
施設所在地
神奈川県
利用者参加人数
3名+ご家族2名
施設スタッフ参加人数
1名
旅介スタッフ参加人数
1名
旅行スケジュール
【09:30】出発 — 【10:30】港の見える丘公園 お花鑑賞 — 【12:00】横浜クルーズ船 マリーンルージュ乗船 観光&昼食 — 【14:00】横浜中華街 買物 — 【17:00】ツアー終了
お食事内容
メニュー:フレンチコース料理

旅介スタッフの声

image

ご家族様(娘様)も同行してくださり、本当の家族旅行のような雰囲気で、とてもお楽しみいただけた様子でした。
クルーズ船でフレンチコースという非日常感を提供できるのも、事前の下調べや下見を綿密に行う旅介ならではのサービスです。