導入施設様の声

Voice

イメージ

河口湖お花見ツアー

参加した利用者様の声

利用者様
「車いすの私たちでももう一度富士山をみれると思わなかった。」「旦那と昔旅行に行った頃を思い出すわね。」とお客様にご感想をいただき、実施してよかったと実感しました。

導入した施設スタッフの声

image
普段日常生活では訪問買物サービスで近隣のコンビニやスーパーのみの外出ですが、観光地で、ご当地グルメや、日本一の山 富士山を直接見ることができ、施設では全く見せない表情や、普段ここまで歩行されることが出来ないと思っていた方が、いつも以上に何メートルも歩行されていました。 なにより、まだ私でも旅行にいけるという自信とまた次も旅行がしたいという希望に繋がっているように感じました。
  • 河口湖
  • 河口湖

画像クリックで拡大

介護旅行ならではのポイント

お食事処もバリアフリーのお店を選んでおりますのでご安心ください。長距離の旅行ではお車に乗っている時間が長くなりますのでパーキングエリアにて一度下車して体を伸ばして気分転換することを促しております。

旅行内容詳細

施設種別
有料老人ホーム
日付
2019年4月15日
旅行先
山梨県富士河口湖町
施設名
ガーデンテラス小田急相模原
施設所在地
神奈川県
利用者参加人数
12名
施設スタッフ参加人数
4名
旅介スタッフ参加人数
2名
旅行スケジュール
【09:30】出発 — パーキングエリアにてトイレ休憩あり — 【12:00】昼食 — 【13:00】河口湖みはらし亭でお土産購入タイム — 【13:30】河口湖湖畔の公園にて富士山鑑賞 — パーキングエリアにてトイレ休憩あり — 【16:30】ツアー終了
お食事内容
店名:河口湖みはらし亭 メニュー:ほうとう鍋定食

旅介スタッフの声

image
ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。旅介ツアーはお天気に恵まれることが多く、当時も快晴で非常に素敵な富士山の景色を見ることができましたね。私としても非常に思い出深いです。春の行楽シーズンは気温も安定してお外に出やすいので、みなさまのまたのご参加お待ちしております。